スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
越前へ行って参りました~。
暑い暑いと言いながら、もうあと少しで9月になります。
この暑さはいつまで続くのでしょうか?

さて、8月25~26日、一泊で福井県の越前へ旅行してきました。
もちろん、お相手は旦那様でございます。

5月の九州旅行以来、久し振りの旅行となりました。
7月に安曇野・上高地方面へ行く予定が、
台風のため中止になり残念な思いでしたが、
信州は又の機会にと、今回は北陸方面へ・・・・。

朝、9時に出発!車で行くことにしたので、朝もゆっくりです。
途中、黒丸サービスエリアで休憩を挟んで、約3時間、
見えてきました・・・・海が・・・・。

海は~広いな~大きいな~~♪おっと、名調子で
鼻歌も出てまいります。。。
う~ん、やっぱり海はいいなぁ。
穏やかで広~い海をみると、なぜか心も和みます。

越前がにミュージアムに立ち寄り、そのあと地元のお寿司屋さんに
入って、海鮮丼を頂きました。
あまりお腹が空いていたので、写真を撮るのも忘れて、
完食!アチャァ~~。^_^;美味しかった~~。

かにミュージアム


午後は主人が海で泳ぎたいというので、近くの浜で
遊ぶことに。。
この辺りは、ほとんどの海岸が海水浴場になっているので、
どこでもどうぞ!って感じなんです。
主人が海でひとり遊び(いい歳してね!)している間、私は日陰でお昼ね!
といきたいところだけど、暑くてお昼寝どころじゃなかったですね。
地元の人が、磯でサザエや貝などを採ってこられるのを見て、
遊んでいました。

海



浜辺で変なオジサン発見!
決して、うちの旦那様ではございませんから・・・。
変なオジサン




『そろそろ旅館へ行こうか?』と声をかけ、いざ出発。
今日のお泊りは、源泉かけながしの温泉です。
35~45度まで、温度の違う浴槽が5つありました。
自分の好みに合わせて入れるのです。
私は熱いのが苦手なので、こういうのはとてもありがたいです。
35度と41度を行ったり来たり^_^;
ナトリウム泉なので、つるつるぬるぬるのとってもいいお湯でした。
またまた、より一層のつるつるお肌になりましたよ~~。ヤッホ~。


そして夕飯、別にお願いしていた「あわびのお造り」登場!
でかいぞ~~~゚★。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★
時価と聞いていたので、少しドキドキ???
明日の支払いの時、青くなるんだろうな~~。
でも、今日は値段の事は忘れて、お味を楽しみましょう!
主人も私も大好物!なんです。しこしここりこり美味しかったにゃ~。

あわび





さぁさぁ、お腹もいっぱいになったことだし、この続きは
又にして、今日はこの辺で。。。。。。(^^ゞ







スポンサーサイト

【2007/08/27 08:52】 旅行・温泉 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • 海は広いな、大きいな~ 最高!(^^♪
  • 待ってました!!  お帰りなさい! まだかまだかとこの場面を・・・
    あわびなんてもう味も姿?も忘れたよ。海辺はいいよね~。  よしこちゃんも海に入ったら良かったのに。水着も持っているのに。残念! 

    でも貴女は幸せね。「平素御仕事頑張っているのだもの」という貴女の声が聞こえて来ますが・・・

    残り少ない夏  思いっきり楽しんでください。
         \(^o^)/

    【2007/08/28 13:36】 url[よっちゃん #-] [ 編集]
  • 幸せだ~~~。
  • は~い。私は幸せです。えへへ。
    早々のコメントありがとう!

    とても良い旅行になりましたが、
    夏の旅行は暑いのが玉に瑕ですね。

    水着は持って行ったのですが、あまりの太陽で「くろんぼさん」になりそうなので、辞めました。
    プールがいいわ!

    また、二日目も近日公開!しますね。
    よろしく~~~!(^^)!

    【2007/08/28 14:20】 url[よしこちゃん。 #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://yuihina1423.blog35.fc2.com/tb.php/36-d2ff74bb

    ねこのて時計(オバケちゃん)

    ♪BGM

    プロフィール

    よしこちゃん

    Author:よしこちゃん
       

    カテゴリ

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    全ての記事を表示する

    全ての記事を表示する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
